読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

熱烈復刻希望!

陸モノ日記

あれだけ隆盛を極めた電動RCカーの世界も、今は何となく行き詰っている感じ。

確かに新製品はコンスタントに出ているけれど、革新的なメカや新ジャンル的な製品は皆無・・・

かわりに、過去の人気商品の復刻や別の形でのリバイバルが最近の流れのようで。

 

f:id:ze1w210:20160825225720j:plain

とういうわけで、コレ・・・

京商 ターボスコーピオン」

全金属製シャーシに、金属製オイルダンパー4本装備。

トルク型「ルマン360E」モーター付きで結構速かったのを思い出します。

好き者なら見ただけでヨダレが出てくるはずですが・・・

 

f:id:ze1w210:20160825225811j:plain

実はコレ、プルバック付きのミニチュアなんですね~

ちゃんと京商から発売されていまして、他には「オプティマ」もラインナップされています。

このシリーズ、過去の名車がどんどん登場するかと思いきや、京商らしく2車種だけ発売して完全放置状態・・・

製品自体は非常に精巧でデキが良いだけに残念です。

 

今まで所有した中でも、思い入れのあるマニア好みの良いマシンでした。

せめて「ミニッツバギー」で復活してくれないかな~