読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

またもや裏目

昨日は痛恨の欠航判断で貴重なRC日和を棒に振ってしまったので、今日は何としても穴埋めフライトをしたいもの。

しかし、この季節に2日連続でポカポカ陽気になるハズがない。

案の定、朝から雪がチラついていたけど、そんな事はどうでもいいので棒球スキー場へ出撃~

 

f:id:ze1w210:20160827111006j:plain

今日は小雪とともに北風が冷たくて寒い寒い。

もちろんプロポカバー全開で準備OK~

時おり陽射しが差し込むと、プロポカバーの中は温室状態になってヌクヌク。

これで「寒さで指の具合が・・・」なんて言い訳は不可能。つまり自ら退路を断ってしまったわけだ。

 

f:id:ze1w210:20160827111051j:plain

軽マートはスキーのフィッティングが良く、多少のアンジュレーションにもスムーズに対応。

なぜか車輪でタキシングするよりも小回りが利き、その気になればカービングターンも可能なほど。

冬季に限っては上空フライトよりも離着陸が楽しいかも~

 

さて、問題はミニスカ・・・

 

f:id:ze1w210:20160827111127j:plain

逝った、速攻で・・・

原因は言うまでもなく「指ノーコン」

暗雲が近づいてきて、気が少しアセっていた・・・というのは言い訳だし。

 

何だか最近、RC活動の歯車が噛み合ってない感じ。いや、正確にはバックラッシュが大きくなってきたと言うべきか。

ヘリの時と同様、何でもない状況で墜としてしまうのは、もはや指とアタマがついていかなくなっている証拠だろうか・・・