読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

ジャンク・デイ

フライト日記

予報からしてMッツで決まりだなと思っていたので飛行準備などしておらず、蹴球で既にFっているとのタレコミを受けてから慌てて準備開始。

しかし時間がもったいないので結局ろくに充電もせず、着の身着のまま蹴球飛行所へGO~

 

f:id:ze1w210:20160827104555j:plain

春になったので残念ながらもう雪は無し。

蹴球スキー場の再オープンが待ち遠しいですなぁ・・・

しかし皆さんの機体は春シーズン用の華やかなラインウプになってます(私を除いてですが・・・)

 

f:id:ze1w210:20160827104712j:plain

Tさん久々の新機はFMSのグライダーです。

翼幅は2m以上もあるのに、なんと発泡製(EPO)なので、至るところに補強用のシャフトが通っています。

Tさんのご好意で少しジャイアンさせてもらいましたが、さすがに主翼が2m超ともなると、いかにもグライダーらしい優雅な気分を味わえるようです。

私に少しでもグライダーの心得があればもっと楽しめたハズなのに、残念ながらエアリウムと同じようにスロットル入れ気味で飛ばしてしまう始末・・・

おもちゃラジコン出身の悲しい性ですなぁ・・・

 

 

さて、今日は雨が降るか降らないかのギリギリの空模様。

そんな空気感が皆さんのフライトに一種の焦りをもたらしたのでしょうか?

必要以上の玉砕に見舞われたようです・・・

 

f:id:ze1w210:20160827104803j:plain

まずは当然のようにワタシメが・・・

これは、たまに登場する秘技「背面着陸ジャンク」といいます。

ちなみにバリエーションとして「モデルメモリ・ジャンク」というのも稀に出没します。

 

f:id:ze1w210:20160827104936j:plain

お次はKさん、久々に拝見したムスタングなのに・・・

世にも珍しい「離陸滑走ジャンク」ですかね?

普通ならアリエナイですね~、フツウなら。

 

f:id:ze1w210:20160827105016j:plain

なんとSさんもまでも・・・

しかも真打ち! 正真正銘の「トロージャンク」!

世の中にはコレをしたくて、あえてトロージャンを選択する輩もいるとかいないとか・・・

ま、Sさんの場合は違うようですが・・・

 

というわけで・・・

なんと本日のノー・ジャンクはTさんだけとなってしまいました~

普段の逆パターンってトコですかね~、イヤ、こりゃ失礼な話ですね。