やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

春なのに

昨夜、先週に背面玉砕したミニスカの修復を試みました。

 

 

けっこう逝っています・・・

玉砕で破壊したキャノピーだけでなく、至る所に劣化が見られます。

丈夫なことで安心していたEPOですが、所詮は発泡素材ですから仕方ありません。

 

 

今朝起きてみると、それなりに晴れていたので早速フライト準備をば。

今日はゆったり気分でガッツリ飛ばせそう~

 

f:id:ze1w210:20160827103842j:plain

S艇飛行所に到着~

ミニスカは何とか修復が完了したけど、あいかわらずムムムな出来栄え・・・

私の工作力ではこのあたりが限界のようです。

ま、飛べばいいんで。

 

f:id:ze1w210:20160827103736j:plain

それにしても今日は冬並みの寒さ・・・

風が冷たくて、しかも強~い。

ミニサイズの機体ではハエっぽい飛びになってしまうのは必至・・・と思いきや、風の質が一定なので意外なほど素直な飛び。

なんとかハエにならないギリギリの線で収まりました。

 

しかし、だんだんと寒さが激しくなり、どても満喫フライトなどと悠長なことを言ってられなくなってきました。

まさかこの季節にプロポカバーが必要なほどの寒さになるとは・・・

そして昼近くになって、とうとう指が終わってしまったのでフライト続行を断念。

たった14フライトで終了となりました。