やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

ちょっとカゼ気味

さて、久々に良い天気でフライト日和かと思いきや、それなりに春風が強い感じ・・・

そこで少しでも風がおとなしいハズのA面飛行所へGO~

 

f:id:ze1w210:20160827103325j:plain

ここに来るのは何ヶ月ぶりだろうか。

胴着機しか持っていなかった頃は、いろんな意味でココがベストだったけど、脚付きヒコーキが幅をきかせるようになってからは疎遠になっていたA麺飛行所。

ミニスカは脚を外してトライしようと思ったけど、地面がぬかるんでいてキチャナイのでヤメヤメ~

 

風が弱いことを期待していたけど甘かった・・・

しかも山沿いなので風質もストレートではなく巻き巻き~

よって、エアリウム・スピットは終始ハエ状態。

 

f:id:ze1w210:20160827103425j:plain やっぱマイクロ機は風が強いとオモロクないな~と思ったので、とっととS艇飛行所へ~

 

f:id:ze1w210:20160827103517j:plain

ここならミニスカも脚付きでOK!

しかも泥汚れとは無縁だし。 コレ重要。

風はまだ少しあったものの、パワー的に余裕があるので、淡々フライトでも苦にならないのがマル。

 

最近は、段取りがラクなのでミニヒコーキばかり飛ばしているけど、さすがに少々飽き気味・・・

そろそろ新機軸を打ち出したいなと。