やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

ゴールデン・ハエ祭り

天気は良い。 まずコレ重要。

ところが風が終わっている。 しかも台風並み。

まぁ、この季節に天候条件がパーフェクトになるなど有り得ないし、とりあえず蹴球飛行所へGO~

・・・しかし、そこは既に蹴球中・・・

仕方ないのでS艇飛行所へ流れるとするか。

 

f:id:ze1w210:20160827101407j:plain

現場は既に暴風域に入った模様。

安楽椅子は転げまわるし、機体の置き方を注意しないと木の葉のように舞い上がってしまいます。

それより、この状況でフライト準備をしている自分が何だか偉いと思ってしまいますが、近くのグランドではGPヘリをガンガン飛ばし込んでいる御仁が・・・

つまり、RC的には常識範囲内の風との判定なので安心安心。

 

f:id:ze1w210:20160827101453j:plain

Kさん期待の新星「Sバッハ」

翼幅1.4mクラスのアクロ機は迫力がありますね。

さすがに今日の風ではフライト見送りでしたが、4セル仕様の飛びを早く見たいものです。

 

f:id:ze1w210:20160827101531j:plain

そしてこちらもKさんの「miniフォッケウルフ」

トロージャンクがジャンクったので、後継機としてデビューです。

ミニスカとの直接対決が楽しみ~

 

f:id:ze1w210:20160827101623j:plain

Tさんの新機「miniゼロ戦」をからめて架空列戦。

飛びの良さが自慢のFMS miniシリーズ、もう少し仲間が増えれば「FMS歌謡祭」も開催できるんですけどね~

良いですよ~、このシリーズ。

 

f:id:ze1w210:20160827101842j:plain

結局、本日フライトを堪能したのは私のミニスカと、Hさんのファンフライのみ。

ミニスカは史上最高のハエっぷりを披露できましたが、このEPO製ファンフライは暴風の存在など関係ないような落ち着いた飛び!

やっぱりベテランの腕は確かです。

 

それにしても毎年GWのフライトコンディションには泣かされます。

これが過ぎると灼熱地獄と蹴球の季節が到来・・・

秋になるまではRCのシーズンオフって感じですかね~