やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

陸モノも忘れずに

これまた日曜のハナシ。

賞味期限スレスレなので許容範囲としておきましょう。

 

f:id:ze1w210:20160826222138j:plain

まずは威勢のいいジャンピングから~

Sさんの「京商インファーノVE」は1/8の電動バギーです。

モーターはもちろんブッブッブラシレスで、なおかつ反則のリポ4セル仕様なので、立ち上がりの鋭さは本家GPインファーノを軽く凌駕していますね~

余裕があれば欲スィ逸品です。

 

f:id:ze1w210:20160826222247j:plain

さて、私は久々に「タミヤ・フォードF350」を持ってきました。

基本的に冬季仕様ですが、「ブルーザーRN36」が控えているので夏でもカチ構わず出撃させることにしました。

つまり「ガンガン仕様」にコンバートしたということです。

というわけで、インファーノに続いてハイジャンプに挑戦したらユニバが逝っちゃった・・・終了~

 

 

そして、驚くべきはHさん。

 

f:id:ze1w210:20160826222339j:plain

なんと3週連続の戦車で飛行場入り~

今回は「東京マルイ戦国自衛隊90式戦車」です。

いやぁ、Hさんがこんなに戦車好きだとは思いませんでしたね~

 

f:id:ze1w210:20160826222438j:plain

既に次世代型の「10(ヒトマル)式」が発表されていますが、この90式はドイツのレオパルド2を参考にした(パクった)だけに、なかなかのスタイリングをしていると思いますね。

 

f:id:ze1w210:20160826222524j:plain

この戦車、砲塔旋回はもちろん砲身の上げ下げなどのフルアクションに加え、なんとBB弾まで発射できるというオマケ付き!

それなら「ゲパルト」でホントにRC戦闘機を撃墜したくなりますね。

このシリーズで対空戦車ないのかなぁ~

 

この日は空モノはもちろん、陸モノにとってもナイスな気候コンディション。

私も早いとこ、控えのバギーを完成させて爆走させたいものです。