やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

それぞれの逝き様

今日は事前のタレコミで、蹴球飛行所は蹴球中、さらにS艇飛行所はS艇中だと分かっていたので、ストレートで棒球飛行所へ出撃~

 

かなりの夏日でしたが、木陰のおかげで溶けずに済みました。

Tさんは時おり松の木から落下してくるケムシが我慢できないらしく、ブルーシートで防御策。

これじゃあ、まるで西〇区状態ですよ・・・

 

f:id:ze1w210:20160826221718j:plain

我がラインウプは先週といっしょ。

まわりのフェンスが気になりますが、S艇よりも滑走が楽チンでよろし。

しかしスカイレイダーは調子こいて滑走遊び中にペラ折損、さらに設定調整中に暴れてペラ折損・・・

1日で2本も「ペラ折れ玉砕」してしまい、ペラ在庫切れで終了~

 

先週、ユニバ破壊で終了したフォードE350ですが、タイラップで応急処置してトライしてみました。

結果は2秒でブチ切れて再びFRになってしまいました。

この部分って尋常でないトルクが掛かっているのですなぁ。

まさか陸モノまで玉砕してしまうとは・・・

 

f:id:ze1w210:20160826221910j:plain

KさんのSバッハはいつもどおりの快調な飛び。

この手のアクロ機なら短距離での離着陸もお手のものと思いきや、着陸が意外なほど伸びてしまい、フェンスによって強制ストップ。

機首は無事でしたが、なぜかテールギア部が・・・

 

f:id:ze1w210:20160826221345j:plain

今日のKさんは厄日だったようです。

私も2、3回やっちゃったことがありますが、ここ棒球ではよくあるハナシです。

「トロージャン1100」も本日をもって「トロージャンク1100」にマイチェンすることになりました・・・

 

f:id:ze1w210:20160826221512j:plain

初登場! Kさんの「タミヤウニモグ

タミヤといってもキットではなく完成品の、いわゆる「おもちゃラジコン」ってやつです。

キットのウニモグとは違い、こちらは現行型がモデル化されています。

 

f:id:ze1w210:20160826221552j:plain

それにしてもオモチャとは思えないぐらいディティールに凝っていて妙にリアルです。

Kさんによると、この製品はドイツ製でタミヤが輸入販売していたモノとのこと。

 

 

さて、今日はまさかまさかのKさんにとっての「逝き日」となってしまいましたが、ロシアンルーレットみたいなものですので、定期的に役目が回ってくるようです。

私などは既に10回以上も逝き日に巡り合っていますので・・・