やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

指も梅雨入り

きのうのハナシ。

 

朝起きたら気候が終わっていたので、アンニュイな気分で適当に過ごしていたら、K氏よりRC出動命令が・・・

 

f:id:ze1w210:20160826215719j:plain

とりあえずS艇飛行所に到着~

今日は諦めデイだったのに、どうやら雨も上がってきたようで儲けもの。

それにしても「梅雨入り宣言」って何のために宣言するのだろう?

世の中って、いらないモノい~っぱい!

 

f:id:ze1w210:20160826215815j:plain

ちょっと思うところがあってスカイレイダー1100は全バラ中~

準備が間に合わなかったのもあるけど、どうせ雨上がりの滑走は脚周りがキチャナくなるのでNGだし。

代わりに、粛清に最も近いといわれるメッサに出撃要請。

 

f:id:ze1w210:20160826215912j:plain

トロージャン(ク)率が極度に高いS艇飛行場。

それでもなお増殖が収まる気配が感じられません。

きっと飛ばした人でないと解からない良さがあるのでしょう。

 

f:id:ze1w210:20160826215948j:plain

京商エッジも2機。

同じ機種でも、フライヤーの趣向で飛びの性格が全く異なってくるのが面白いですよね~

 

f:id:ze1w210:20160826220058j:plain

今日は計らずも4機のヘリが集合~

これはSさんの「クオークSG」購入記念祝賀会の様相が漂っています。

一番手前のビンボー臭いのが私の「ジニアスCP」ですね。

 

f:id:ze1w210:20160827102359j:plain

Kさんのスケールヘリ。

なんとフェネストロン搭載機です。

昭和時代には高嶺の花だったスケール機がこんなに気軽に飛ばせるようになったのは「技術の進歩」といって素直に喜んで良いのだろうか・・

 

f:id:ze1w210:20160826220359j:plain

KさんのSバッハ。

ナイフエッヂをキレイに左右均等でこなします。

パワーもあって機動力も申し分なし。

ある意味、S艇飛行所でのベンチマーク機的存在ですね~

 

f:id:ze1w210:20160826220538j:plain

車輪がないから、Kさんの「トロージャン(ク)1100」ですね。

言われるまで気付かなかったけど、脚カバーが閉まり切っていませんねぇ。

これは早急に要チェケラですね~

 

f:id:ze1w210:20160826220604j:plain

脚があるから、Sさんの「mini」です。

SさんのRC史上「最もファンタスティックな機体」だそうです。

所有感とかスケール感も大事だけど、RCなんだから「飛ばして気持ちイイ」のが最高ですよね~、ウンウン。

 

さて、私の「ワリケラ・ジニアスCP」ですが、今日もナットクいかないコーナーに終始しました・・・

とにかく玉砕し過ぎ、てか、離陸しようとした瞬間にコケて玉砕。

いわゆる「立ちゴケ」ばかりでイヤになってきました・・・

ラジコン指は一足先にドップリと梅雨入りのようです。