やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

寒~い着弾が2発

まづ、忘れたころに届く怪しげな茶封筒・・・

もう2年が経ったということか。

 

f:id:ze1w210:20160821104934j:plain

開いてみると、毎度の昭和風なチラシと意味がピンとこない案内文書が入ってた。

ラジコン保険はいいとして、操縦士の登録料って何に使われてんの?

ラジコンって免許制でもないのに・・・

今回が3回目の更新だけど、まぁ、お守り代わりに入っておくとするかねぇ。

 

 

  

そして、もう1通。

これが予想していた事とはいえ刺激的・・・

 

f:id:ze1w210:20160821105027j:plain

あ~あ、とうとう逝っちゃった~

某ラジコン写真広告誌がついに休刊(事実上の廃刊)するようです。

2、3年前に隔月刊になった時、もう先は長くないなと思いつつ、代わりに中身が濃くなればそれもアリかなと思ったものだけど、その後の紙面は薄くなる一方・・・

極めつけは、何号か前の紙質がザラ紙のような低質紙になったこと。

その後、紙質は少しマシになったものの、内容の薄さはそのまま・・・

 

f:id:ze1w210:20160821105148j:plain

記念すべき最終号!

しかもDVD付き!

なぜかケース割れてたけど・・・

 

 

ラジコン関係のネタって、スピードじゃ到底ネットに太刀打ちできないけど、ネットって結局は自分が興味のある情報だけを調達しがち。

いい意味で自動的に広範囲の情報を押し付けられる雑誌のありがたさが消えていくのは残念なことですなぁ。