読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

仕切り直し

ヘリをまともに飛ばせなくなってから、早3年が経過。

その間にリハビリ用として「ワリケラ・ジニアスCP」を導入したものの、慢性的なパワー不足でストレスが溜まるばかり・・・

最初は別の機種にしようと思っていたのに、外野に流された結果この有様。

やっぱり何事も初志貫徹しないと結局後悔するので、この際リハビリ機を仕切り直すことに決定~

 

f:id:ze1w210:20160821200358j:plain

娑婆で実績のある九鷲の「ソロマックス・レボリューション」

その派生機種である「BL」にしてみようかと。

しかも、プロポレス仕様があるのがウレシイ。

近頃のRCは陸空を問わずフルセットが標準になりつつあるので、いらん送信機がゴミのように溜まっていくのは避けたいところ。

そして各プロポメーカーの電波に合わせるコンバーターが同梱なのがマル。

 

f:id:ze1w210:20160821200503j:plain

「BL」ってのは、ブッ、ブッ、ブラシレスのこと。

今じゃ、おもちゃヘリにもブラシレスはおろか3軸ジャイロも当たり前!

これで、ジニアスCPで気になっていた、どうしようもなく激しい回転落ちが解消されていれば良いのだが。

リポも400mAhに増量されていてサバイバル性もウプ。

 

ジニアスCPとのツーショット。

ソロマックスのほうが若干大きい程度だが、テールブームは4cmほど長いのでテールの抑えは良さそう。

 

懸案のスキッドはフレームと別体になっているようで、ジニアスのように「スキッド替えたいだけなのに全バラ」しないでよさそう。

f:id:ze1w210:20160821201222j:plain

 

プロポレスってことで、やっと「XG11」の出番がまわってきた!

購入してから1年ほど2.4GHz導入への道を探ってきたのだが、まさかおもちゃヘリでデビューとは・・・

プロポと機体のアンバランス具合が心地よい。

さて、ゲボが出そうな取説を見ながら設定でもはじめるかの~。