読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

無理やりMッツ

ようやくソチ四輪の閉幕が近づいてきました。

当初はさして興味もなかったのに、結局、毎晩テレビつけっぱなしで慢性的な寝不足に・・・

でも、次の冬季オリンピックは8年後になるので、今回は充分に雰囲気に浸っておきたいところ。

 

今日は気候が良さげでしたが、寝不足を解消したいのでRC活動はパスするつもりだったけど、横になったまま1日が終わってしまう流れになりそうだったので、無理やりMッツへ~

f:id:ze1w210:20160821190405j:plain

寝不足気味でプレイ前時点で既に集中力が終わっているので、今日はカツるのはヤメ。

ポカ陽気の中でまったりと過ごすことにしよう~

 

 今回からMッツ関連のアイテムを見直してみました。

 

f:id:ze1w210:20160821190501j:plainまづは入れ物、京商の「ピットボックス」

これも京商50周年記念関連になってます。

釣り具屋に行けば色違いで同じものが半額程度であるそうですが、京商のロゴが入っただけでRCマニアは法外な価格でも喜んで買ってしまうという寸法です。

下半分がタンス仕様なので現場で使いやすいですね。

  

f:id:ze1w210:20160821190625j:plain

つぎは充電器、ハイテックの「X4」

今まで使用していたコスモエナジーのJD25は電池の状態に超シビアで、タレ気味のセルは容赦なくハジいてしまうため、まともな充電ができなくなってきました。

その点このハイテックは寛容(ある意味いいかげん)なのでガンガン入って逝きます。

  

さて、走りのほうはというと、集中力が終わっている中でのマッタリ走行、しかも少し暑ささえ感じるくらいの陽気なので、眠いのなんの・・・

結局、早めに引き揚げてしまいました。

う~ん、Mッツもいよいよシーズンオフかなぁ~