やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

空気読み失敗

昨日から雪がちらつき、かつ、今日は朝から気候が良さげ。

てことは今シーズンを締めくくるラストスキーのチャンス到来!

じゃ、テンション上げ気味で逝ってみよう~~と思いきや、朝から段取り不足で出鼻をくじかれる・・・

 

急いで支度して現地に到着した頃には、すっかり雪も消え・・・

f:id:ze1w210:20160821190031j:plain

真っ白なゲレンデに描くシュプールは夢と消えてしまいました・・・

しかも、風、つよ・・・

我が軍きっての重量級である軽マートでさえ、油断をすると簡単にハエになってしまう。

結局、放電フライトが決定した時点でテンションだだ下がり・・・

う~ん、今日は軽マートのラストフライトを予定していたのだが、こんな結末では悔いが残るな~、どうしよう。

 

  

今日のような強風でも気合次第で充分に飛ばせるハズなのに、私を含めてたった3名でした・・・

f:id:ze1w210:20160821190119j:plain

それにしても、風に弱そうに見える高翼機が煽られることなくビシッと飛んでいたのは驚き!

着陸もウルトラスムースで良い感じでした。

 

 

 

短かった軽マートのスキー時代に終わりを告げた瞬間でした・・・