やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

昔の名前でなんとやら

世の中なんだか復刻です・・・

第一次バギーブーム世代のフトコロを狙い撃ちにしているタミヤのリバイバル商法に触発されたのか、ついに京商も重い腰を上げたようですね。

 

f:id:ze1w210:20160821185348j:plain

まさか、京商がコノ手の戦法に出てくるとは思わなかったので、完全に不意打ちでしたね~

もちろん、アナウンスが発信された瞬間に予約~

普通のマニアなら「組立て用」と「保存用」の2個買いがデフォでしょうが、いかんせん100年に一度の不況ですので、そうはいきませぬ・・・

 

f:id:ze1w210:20160821185453j:plain

まぁ、自分の場合はカタチにしないと満足できないので、落ち着いたら組立てに入ろうかなと。

当時モノの弱点だったギヤの材質を始め、いろんなところが改良されているようです。

でも、オイルダンパーは赤シリンダーが良かったなぁ~

モーターも出来れば「ルマン360PT」が欲スィけど、これはさすがに無理でしょう。

 

 

それにしても、京商もこんな事が出来るのなら、俄然「トマホーク」や「プログレス」、「オプティマ・ミッド」などの復刻を期待しちゃいますねぇ~

あと、ヒロボーの「ロックンシティー」や「ゼルダ」、AYKの「サイドワインダー」あたりが復刻されれば、ラジコンライフ完了!って感じですね~