やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

道のりは長そうだ

せっかくRF7を導入したんだから、重い腰を上げて練習してみるとするか。

 

最近ではラジコンヒコーキと言えば「S.バッハ」のことを指すようで、ならばコレを飛ばすことができれば復帰の道も明るいじゃろうて。

ところが結果は無慈悲なもの・・・

f:id:ze1w210:20160821114239j:plain

やっぱりバリバリのアクロ機はいくらなんでも無謀みたい。

アタマと指が反応する前に落ちてしまいまする・・・

 

初心に返って、もっとマッタリとした特性のホームビルド機「スペースウォーカー」で再チャレンジ!

f:id:ze1w210:20160821114108j:plain

ところが、またもやムムムな結果に・・・

どうやら根本的にラジコンヒコーキの操縦方法を忘れているみたい。

おかしいな~

アフターバーナーⅡのF-14Dは今でも楽々飛ばせるのに・・・

 

ヒコーキって一度あがってしまったら止まって考えることができないので、常に指を動かしていなければならず、そんなの無理無理。

でも、空中で止まっていられるヘリコプターなら何とかなるかも~

f:id:ze1w210:20160821114149j:plain

結果、どうにもならず・・・

なんでプロポのスティックを動かしていないのに、機体が勝手に動いていくんだろ~

ヒコーキよりも考えるヒマがない・・・

 

 

どうやらラジコン復帰はまだまだ先みたい。

 

 

http://blog.ocn.ne.jp/close.html