読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

得意のピンポイント出撃

フライト日記

朝から土砂降りとな。

つーことは絶好のMッツ日和のハズだが、さすがにMッツの2daysは精神的にくるのでヤメヤメ。

さて、どーしようかと考えながら、なぜか自動的にリポを充電し始めているのがコワイ。

普通に考えたら奇行以外の何物でもないが、これはRCテンションが徐々に上向き始めているというバロメーターなり。

 

と言うわけで、お天気ババァが「今日は諦めろ」と言っているにもかかわらず、まったく根拠のない「感」を信じてエアポートへ出撃~

 

f:id:ze1w210:20160821005418j:plain

現場に着いたけど、当たり前だが誰もいない。

てか、今日のような悪天で先客がいるほうが逆にコワイ。

しかし、結論から言うと「感」は的中!

なんと、少し陽射しが見えるまでに回復してきたので、早速フライト準備に掛かる。ところが、はるか西の空を眺めると真っ黒な雨雲がスタンバっているようで、一時の晴れ間も、せいぜい20~30分ってとこじゃろか。

 

f:id:ze1w210:20160821005507j:plain

さて、今日は空の状況からして、ヒット・アンド・アウェイ戦法で 飛ばすしかなさそうだ。

思えばRCを始めた頃は、小雨や弱小台風なら余裕で許容範囲内だったこともあり、この手のピンポイントフライトには慣れているので、隙の無い段取りで間髪入れずに4フライト消化。

もはや、フライトの内容などどうでもよい状態。

そして、ちょうど後片付けに差し掛かったころに土砂降り開始~

かろうじて難を逃れて終了~

久々とはいえ、このあたりの「感」は鈍っていないようで、これが一番の収穫かも。

 

 

http://blog.ocn.ne.jp/close.html