読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

ただいまテンション上昇中~

ラジコンってのは基本的にマンドクサイものなので、その気を持続するのが非常に難しい。

ところが今は、年に1度あるかないかの「RCテンション上昇期」ということもあり、2週連続でエアポート入り~

f:id:ze1w210:20160821005046j:plain

天気は良いものの、風が冷たくて寒い寒い。

かと言って明日は気候が崩れるそうなので今日Fるしかない。

ホントは軽マートやら何やら飛ばさねばならぬヒコーキがあるのだが、今回もスパボ一本。

電動ヘリは準備と撤退が迅速だが、ヒコーキは主翼の脱着やら飛行後の脚周りの掃除がマンドクサイので、ついついヘリに流れてしまう・・・

つまり、今のRCテンションはまだ完全復調には程遠いということか。

f:id:ze1w210:20160821005135j:plain

今日のエアポートは先週とは大違いで、それなりに盛況。

ジェット機までお目に掛かれました。

それにしても、近頃のEDFはまるでホンモノみたいな音を奏でるんですね~

私がEDFをやっていた頃は、3枚羽根のインナーローターで、甲高い共鳴音が響きまくってカナリ迷惑でしたが・・・

イマドキのは14枚羽根にアウターローターなんですと。

でも、こういうのなら欲スィなぁ~

 

 

さて、RC活動期限も刻々と近づいていることだし、本腰入れてスパート掛けますかね。

 

 

http://blog.ocn.ne.jp/close.html