やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

先週の穴埋め

ラジコンはフライトし過ぎるとすぐに飽きてしまうのは何度も実証済みなので、新鮮味が薄れない程度にフライト頻度を保つのがラジコンを永く続けるコツかも。

だから2週連続で飛ばすのはいかがなものかと思ったが、先週の「水入り」で後味が悪いまま1週間が経過すると、さすがに精神的にヤバくなってきた。

 

というわけで穴埋めフライト決行~

 

f:id:ze1w210:20161030182339j:plain

今日も変わり映えのしない「狭小 軽マート」

今日の飛行場は強めの冷たい風が吹いていて少し寒い感じ。

夏にこの風が吹いてくれたら最高なのに、天気って融通が利かないもんだ・・・

 

さて、フライトの方は安心機の軽マートなので特に無問題。

横風の中では常にラダーを意識していないとキレイに飛ばせませんね。

ま、とりあえず先週のモヤモヤは解消できた模様。

 

 

本日の他人丼。

 

f:id:ze1w210:20161030183309j:plain

有事に備えて待機する「F15」と「F16」

F15は6セルのツインダクトだが、なんとF16のほうはシングルの8セル!

 

f:id:ze1w210:20161030184353j:plain

緊急発進で飛び立ったF15。

ヨロヨロと浮かぶのがやっとだった十数年前のダクト機を思うと隔世の感がありますね。

いやはやスゴイ時代になったもんです。

 

そういえば、私も未組立の「狭小 F16」があったんだ、どうしよう・・・