読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

さすがに、ちょっと・・・

悩み

各メディアでも取り上げられていますが、決して起こってはならないことが、また起きてしまったようですね。

今回は他人を危めた事故ではないようですが、断片的な情報から想像するに、さぞ凄惨な状況だったことでしょう。

 

こういう事故が起こるたびに、ただでさえ世間からの風当たりが強くなっている空モノラジコンが、加速度的に追い詰められていく気がします。

急進的なメディアでは、既に「ラジコン全面禁止論」が再熱し始めているようですし。

 

 

f:id:ze1w210:20161107213949j:plain

しかし決して他人事とは思えません。

愛好家が安心して飛ばせる貴重な場所を維持していくためには、絶対に、加害者はもちろんのこと、被害者にもなってはならないと思います。

皆、空モノの危険性は充分に認識しているハズですが、最も危険なのは「慣れ」によって認識が薄れていくこと。

遊びとはいえ、今一度気を引き締めて取り組まねばと感じた次第。

 

 

それにしても、何だか今回の一件でラジコンやるのが怖くなってきた。

自分に置き換えて考えてみても、事故の可能性がゼロとは断言できないのが現実。

そろそろシーズンオフだし、気持ちが落ち着くまでラジコンから少し距離を置いてみるのも一考かも・・・