読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

旬の味覚を緊急配備

某ネットショップにて新発売になり、久々にピンときた機体なので動向が気になっていたところ、クラブで早くも現物を確認することができ、その出来の良さから益々購入意欲が高まった次第。

しかし、その頃には既に一次入荷分は完売になっており入荷待ち状態。

悶々とした日々が数週間続き、いよいよ精神状態が不安定になってきた頃、やっと二次入荷を確認できた瞬間に速攻でポチり完了~

 

f:id:ze1w210:20161123211233j:plain

RCファクトリィの板フォッカー。

有りそうで無かった三葉のファンフライで、おそらく赤男爵で有名なフォッカーDr1がモチーフと思われます。

翼幅は900mm程度で丁度良いサイズですが、マスが大きいため、実際にフライトを見た時の印象はタンスが飛んでいるような感じ。

私の目標はタタミを飛ばすことなので、機体選択の方向性としてはブレていないつもり。

 

f:id:ze1w210:20161123212423j:plain

無造作に詰められたEPP素材。

カラバリは3種類で、私は「赤表・黄裏 バージョン」を選択。

近頃のEPP機はプリントも凝っており感心しきり。

また、最近の製品では珍しく、すぐにゴミになってしまうサーボや動力系機材は一切含まれておりません。

 

さて、どうするか。

いつもなら、自動的に「長期熟成」か「漬け物」の2択になるのだが、まだ発売から日が浅い「旬の機体」なので、たまには旬の味覚を堪能してみるのも一考かなと・・・