読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

延命作戦

JR PROPOの終了が発表されてからのJRユーザーの反応は様々なようです。

これを機に他社に鞍替えするユーザーもいるようですね。

まぁ、気持ちは解らないでもないです。

クルマでいえば「オペル」や「サーブ」あるいは「フォード」に乗っている人の境遇に近いでしょうか。

しかし私はJRユーザーのまま逝けるところまで逝ってみようと思います。

そんな急に使用不能になるわけでもないし。

てか、鞍替えして受信機等を買い揃えたり、新たに使い方をマスターする気力が無いというのがホンネだけど・・・

 

そこで少しでもJRユーザーとしての余命を延ばすために、消耗品を買い置きすることにしました。

f:id:ze1w210:20161206225207j:plain

既に受信機については市場在庫が激減しているようですが、マイクロサーボ「DS385」のエアボーンセットが残っていたので、これ幸いとばかりに即ゲッチュ!

9gサーボと4ch受信機は、私のRCラインウプでは最も活躍頻度が高いので、今後も必要になってくるハズ。

そして標準サーボの「DS8355」も2個買い。

これは、NG模型「アイランドブリーズ」のラダーとエレベーターに使う予定。

何を隠そうヒコーキに標準サイズのサーボを使うのはこれが初めて。

 

実はJR PROPOの良からぬ噂が聞こえ始めてから、予備用の受信機やサブ機のXG6を購入してきたので、当分の「シノギ」はこれでOK。

 

昨今、予後が不良と判断された場合の無駄な延命活動に対しては風当たりが強くなっているようですが、それは当事者の立場でなければ理解し難いものなのです。