読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

そして、玉砕・・・

昨日の謹賀フライトでの運だめしの結果が「凶」と出たためか、今朝は何とも言えぬ目覚めの悪さ。

これじゃあ向こう1年のあいだ精神が持ちそうもないので何とかしなければ・・・

幸い今日の午前中は気候が良さそうなので仕切り直しを断行!

 

f:id:ze1w210:20170102173507j:plain

昨日と同じ飛行所では縁起が悪いので山あいの隠れ家にしよう。

運だめしの再挑戦ということもあり、少々気合入れ気味で現地入り~

 

ところが、風、昨日よりさらにツオイ・・・

 

浮かせているのが精一杯の状況。

ハッキリ言って全然おもしろくない・・・

それでも、後でリポをストアモードにするのがマンドクサイので、頑張って放電作業を続行していると・・・

 

f:id:ze1w210:20170102174331j:plain

突風で地面に叩きつけられて玉砕・・・

そのまま強風に煽られ、木の葉のように舞い上がりながら立ち木に激突してようやくストップ。

往生際の悪さが完全に裏目に出てしまった模様。

いったい何やってんだか・・・

 

f:id:ze1w210:20170102174659j:plain

エルロンは引き千切られ、脚のロッドも破壊されアサッテの方向に・・・

 

この機体、本日で11フライトをこなしたが、一度もまともな環境で飛ばせていない。

3容器なのでサイズ的に嵩張り、運搬に苦労する割には得られる満足度が低いような気がしてきた。

気軽に楽しめるEPP機として導入したつもりだが、この調子じゃ案外稼働率は低くなってしまいそう。

 

 

それにしても、肝心の運だめしの結果は、まさかまさかの「大凶」・・・

邪道と言われる「おみくじの引き直し」をしてしまったことが、そもそもの過ちということか。

こら、大変な1年になりそうだ・・・