読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

またもや不燃物・・・

元旦以来どうもイケません。

今年はこんな年なんでしょうか。

しかし、ここで諦めて1年を棒に振るのもイヤなので、往生際が悪いとは言え再々挑戦と目論見ました。

 

もちろん、前回、前々回とは異なる飛行所へGO~

縁起の悪い飛行所は避けたいですから。

 

f:id:ze1w210:20170108205459j:plain

今日はいずれ雨になるとの予報なので完璧なまでの曇天!

カナリお寒いこともあり、プレイヤーは少なめ。

ただし、風は弱めなのでフライトそのものは問題ないだろう。

あるとすれば、指と精神の状態だけか。

 

さて、ここらでひとつ満足なフライトを決めないと、冗談抜きでRCと距離を置かざるを得なくなってしまうので、今回は心して飛行準備に掛かるとしよう。

 

f:id:ze1w210:20170108213841j:plain

本日は何が何でも「新春初フライト」を成功させる必要に迫られているので、安心機の「狭小 軽マート」で。

これでダメなら、もはや打つ手はありませぬ。

 

しかし結果は無慈悲なもの・・・

 

4フライト目までは順調にこなし、「やっと今年もマトモなラジ初めができたかな~」と安心し、いよいよ本日ラストの5フライト目の準備に掛かった時に異変が・・・

 

なんと、まさかまさかの「プロポ電池切れトラブル」が勃発!

何度スウィッチを入れ直しても電圧降下アラームが空しく響くばかり。

省エネプロポに甘んじて気が緩んでいたので予備電池の準備も無しときた。

 

結局、またもや不完全燃焼となり「不燃物」の持ち帰りとなってしまった・・・

ダメだこりゃ。