読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

そして、玉砕・・・

フライト日記

意外や意外、予想に反して今日の天気は踏ん張りが効きそうだと見込んで急いで充電開始。

スタートダッシュが出遅れたのでピーエム出撃~

 

f:id:ze1w210:20170225184354j:plain

一見よさげな気候だが、空の機嫌が変わらないうちにさっさと済ませて帰りたいもの。

てか、風、つおい・・・

しかも北風なので離着陸に神経を使うのがマンドクサイ。

こういう時は、賢者であれば素直に撤退するものなのだが、あいにく愚者なので普通にフライト準備を続行~

 

f:id:ze1w210:20170225185818j:plain

年々、暖冬が激しさを増しているためか、今シーズンもゲレンデの状態に恵まれず、結局スキーに行くことが出来なかった。

例年よりもさらに短いスキーシーズンが終わりを告げたようなので、潔くスキーを脱いでしまおう。

 

 

さて、肝心のフライトだが、横風が強いので離陸滑走も安定しないので、パワーで無理やり上げてしまう典型的な「ラジコン離陸」で誤魔化すのが精一杯。

取りあえず上げてしまったものの、フライト自体が久々なので何だか自分の指で操縦している感覚が希薄な感じ。

 

まぁ、こんな時はたいがい良い結果は得られないもの。

 

f:id:ze1w210:20170225192438j:plain

そして、玉砕。

 

着陸の進入時にバランスを崩してしまい、そのまま墜落、大破・・・

ま、墜落自体は茶飯事なので気にする程の問題ではなかろうて。

それより少し気になるのは、いつもなら反射的に姿勢を立て直すところを、今回は指が全く反応せず、何もできずにストレートに墜落してしまったこと。

 

これって、いわゆる若アルの予兆ってヤツじゃね?

 

そろそろ店仕舞いも念頭におかなければならないということか・・・