やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

いわゆる特殊詐欺か

何の前触れもなく送り付けられた怪しげな茶封筒。

この類の郵便物は普通ならゴミ箱行きが基本。

しかしよく見ると「ラジコン」の文字が確認できたので、まんざら無関係でもなさそうな感じ。

 

f:id:ze1w210:20170313202240j:plain

とは言っても、最近は開封するだけでウイルスに感染してしまう巧妙かつ悪質なものもあるらしいので、ちょっと不安。

ま、取られるものは何も無いし、取りあえず開けるだけ開けてみるか。

 

f:id:ze1w210:20170313203022j:plain

恐る恐る開封してみると、訳のわからない啓蒙チラシと「振込伝票」が・・・

ヲイヲイ、これっていわゆる「振り込め詐欺」ってやつじゃね?

世間でカナリ流行っているのは報道で知っていたが、まさか我が身にも降りかかってくるとはビツクリ。

 

さて、コレって素直に騙されても問題ないものだろうか・・・