やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

寒空の下で おひとり様

今日も逝ってきました。

 

最近は悪天続きだったので今年度中はもうないなと思いきや、朝起きてみると普通に良い天気。

だったら急いで充電開始するも、出発したのは午後になってから。

お手軽なはずのエレキだが、こんなときの機動力はイマイチ。

 

f:id:ze1w210:20171210181302j:plain

現場に着いてみると誰もいないし。

ときどき陽が差すものの、基本的に真冬なので寒い寒い。

ま、こんな日にいっぱい飛ばしてたらオカシイですわな、逆に。

 

f:id:ze1w210:20171210183139j:plain

インフルのリスクを冒してまで来たのはプロポ再変更のため。

XG6は普段使いの道具としては満点だが、何となく物足りなさを感じていたのも事実なので、ここらで眠らせておいたXG14Eを再デビューさせて満足度ウプを図ろうという目論見。

家で充電中にバインドと基本的な設定を済ませてきたので早速フライト開始~と、HOLDスイッチオフにした瞬間いきなりローターがブン回ってその場でクルリン!

どうやら、ガバナー設定済のハズのキャッスルのアンプが、なぜかガスモードになっている様子。

さすがにラジコン全盛期のように現場にPCは持ってきておらず、ガバナーモードに出来ないので仕方なく急きょ即席のガスカーブを設定。

セッチング不足につき今日は上空は諦めてホバリングのみで終了とあいなりました。

 

それにしても、往復2時間掛かって滞在時間30分・・・RC効率悪っ。