やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

自粛ムードで おひとり様

どうやら台風が逝ったようなので、久々にラジコンに逝ってみました。

最後に逝ったのは8月中頃だったので、およそ1ヵ月半ぶりのフライト。

f:id:ze1w210:20181007185611j:plain

飛行場には誰も来ていない様子。

まぁ、台風一過でいきなりラジコンというのもなんですが・・・

 

今回の台風でも数々のイベントが事前に中止決定されたそうな。

被災地に対する遠慮もあるのだろうが、世の中「自粛ムード」のオンパレードになっているのも、なんだかなぁという感じ。

f:id:ze1w210:20181007191507j:plain

さて、今日もT-REX600

前回のフライトで何か引っ掛かっていることがあったハズだが、どうも思い出せない。

まぁ、どうでも良いのでフライト開始~と浮かせた瞬間に思い出した。

テールのハンチングが収まらなくて、テールアッセンブリをオーバーホールしてみたのだが症状はさして改善せず、どうやら見当違いだったみたい。

取りあえずジャイロの感度を下げてお茶を濁すことにしました。

f:id:ze1w210:20181007192437j:plain

今日は多少風はあるものの適度に涼しくて良い感じ。

安楽椅子にもたれてボケーっとしていると心地よくて何だか眠くなってきた。

この機体も今のベストシーズンの間に何とか復調しておきたいところ。