やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

さて、どんなかな~

久々のラジコン好日なので、もちろん朝から充電スタート。

ところが増強したリボ2本がプラスされるため、充電時間がダラダラと長引いてしまってムムムな感じ。

段取りが悪いのが一番テンションに響くので、次回からはなるべく前日充電に務めるとしよう。

 

f:id:ze1w210:20181103224008j:plain

さすがに今日は盛況!

空模様は完璧。

季節柄、風はやや冷たいが、むしろ風がないと暑いくらいの陽気なので自分的にはちょうどいい。

 

f:id:ze1w210:20181103224645j:plain

さて、今日の重要事項である「新リボの味見」に掛かるとしよう。

まずは8年モノの「G3」で現状確認のテキトーフライト。

次に最新の「G5」で8年分の進化を感じてみようとしたが、率直な感想は・・・たいして変化なし・・・

 

厳密には微妙に高負荷時の回転落ちが少ないような気もするが、これは「そうあってほしい」という願望からくるものだろう。

ま、ガバナーモードだと自動的に回転数を維持しようとするので変化が解りづらいという言い訳も出来ようが。

 

こりゃキャッスルリンクのデータログで数字を掴まないと安心できないな。