やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

だんだん泥沼っぽくなってきた

今日は晴天確定につき迷わずGO~

ここ数年間では珍しくラジコンテンションがなかなか下がらないのが不思議だが、素直に喜んでいいものだろうか。

 

f:id:ze1w210:20181110183709j:plain

好天の割にはプレイヤー数は普通。

気温高め、風弱め、芝重め。

昨日の土砂降りが効いたのか、芝はグショグショで走りが悪い。

これじゃ2オン4パットで、せいぜいダボがいいところだな。

 

f:id:ze1w210:20181110184527j:plain

最近T-REX600を集中的に飛ばしているのは、機体がなかなか完調にならないため。

今夏からのテールのハンチングに始まり、先週のフライトではエルロンが時おり不穏な動きを見せていたのが気がかりなところ。

 

テールユニットについてはべアリングやシャフト交換などOH済み。

ベルトの張りはもちろん、スロットルカーブやジャイロの感度調整を煮詰めてみても、劇的な改善が見られないまま。

こうなると、次はサーボを疑ってしまうことになるが、この機体の予後を考えるとコストの掛け過ぎはできれば避けたいところ。

 

思えばこのT-REX600、既に1,000フライトを優に超えている。

その間、幾度の墜落全壊の度にパーツを換えまくったが、新品時から変わっていないのはサーボとジャイロのみ。

ま、ダメ元でサーボを取っ替えてみてもいいかも。