やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

今冬のラストフライト

今日も逝ってきました。

朝起きた瞬間からポカポカ陽気かつ風なしの「超ラジコン日和」を確信。

実は昨日も快晴だったので出撃したものの、現地の風が強くて断念。

リボはそのまま今日に持ち越しなので充電要らず。

さっさと準備を整えて久々の激朝出撃~

 

f:id:ze1w210:20190224184124j:plain

昨日に引き続いて今日も快晴。

とても2月とは思えない陽気で、日射しを背に受けているとジリジリと暑いくらい。

平成最後かもと思えるくらいの絶好コンディションなのに、立ち上がりの集客は思いのほか少なめ。

今日飛ばさずにいつ飛ばすの?

 

f:id:ze1w210:20190224184740j:plain

今日のような絶好日なら、本当は軽マートかTREX600あたりをガンガン飛ばしたいところだが、持ち越しリボの消化義務が残っているので、仕方なく戦争モノ2機のスライド登板。

風がないときはアルファモデル本来の軽快な飛びを期待したいところだが、あいにくリボが終わっているのでパンチが効かないダラダラ飛行に終始。

 

昼近くになるとさすがに無風とはいかず、冷たい北風が出てきた。

こうなると軽量発泡機はハエっぽくなってしまい楽しさ激減の危機。

風が強くなる前に急いで残リボを完全消化して本日の任務完了~