やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

春なのに、やっぱ寒い!

近頃は「曇り空でも降ってなければ儲けもの」精神のため、起床と同時に充電開始、かつ、充電完了と同時に発車。

この異様なまでの高いテンションの源泉はいったい何なんだろうか。

何かヤバいことの前触れなのだろうか。

ま、そんなことはどうでもいいや。

 

f:id:ze1w210:20190323190249j:plain

春なのに・・・

風が非常に冷たく冬に逆戻りしたような寒さ。

トーゼンのことながら誰も居ない。

ま、常識人なら賢明な判断だが、あいにく非常識人なのでココに居るわけだ。

 

f:id:ze1w210:20190323191856j:plain

風の強さはそれほどでもないので、サブに発泡大戦機を起用。

しかし問題は底冷えするような寒さで指が完全に終わってしまったこと。

ただ左右に直線飛行しているだけなのに操縦感覚が希薄で怖くなる瞬間がある。

ま、いわゆる「指ノーコン」の一種と言えばそれまでだが。

 

f:id:ze1w210:20190323201532j:plain

こんな寒空でも来る人は来る。

初めて見た、プロペラが3つ付いた特異な機体。

聞けばへりのように離陸しヒコーキのように飛ぶという「ひと粒で二度おいしい系」。

 

f:id:ze1w210:20190323204225j:plain

へりからヒコーキへのトランスフォームも至極スムーズ。

フルコンピュータ制御のなせる業。

とは言え、姿勢制御はプロペラだけではなく、通常のヒコーキのように動翼もある。

だからだと思うが、飛んでいる感じはドローン(マルチコプター)よりもヒコーキらしくてラジコン的に違和感がない。

 

それにしても、やっぱ寒い!