やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

極寒フライト

今日も晴れるつもりだったので前夜からフル充電で準備万端。

朝起きたら予定通り晴れていたので即発車。

 

f:id:ze1w210:20200105192230j:plain

ところが現場に着いたら雨模様。

やっぱりアウェイのハンデは如何ともしがたい。

まぁ、そんなことはどうでも良いので取りあえず飛行準備をば。

 

f:id:ze1w210:20200105192438j:plain

さすがに雨足が強くなるとどうしようも無い。

車内で待機しながら、わずかな晴れ間を狙ったヒットアンドアウェイ戦法。

空物ラジコン黎明期では日常的な風景だったが。

 

f:id:ze1w210:20200105192757j:plain

こんな気候の時はチャッチャッと組めて、かつ即時撤退も可能なPP機が最適。

濡れても腐らないところもマル。

空模様はイマイチだが風が割と弱いのがせめてもの救い。

しかし寒すぎて指がカチカチなので飛行はモタモタ。

 

f:id:ze1w210:20200105193613j:plain

今日どうしても試したかったのがコレ。

最近はリポの本数をむやみに増やしたくないので現場充電の対応力が試される。

T-REX600用の6セル5000mAを親電源にしてどれだけ使えるか。

残量50%程度から仕掛けるなら5~6回の充電は余裕で可能のようだ。

これで今までの悩みだった「未消化リポの持ち帰り」が激減できそうだ。