やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

そして、ダボ玉砕

予定では今日が3連休のうち唯一の晴れ日。

だったら朝一からGOで決まりじゃろうて。

 

f:id:ze1w210:20200111213709j:plain

ところが誰も居ない。

こんな日に飛ばさにゃいつ飛ばすの。

ただし風がつおいといえばつおいか。

 

f:id:ze1w210:20200111214337j:plain

今日はこんな日なので気合い入れ気味で新機投入。

スカイリーフの慣熟飛行に加えて「ポンコツ号ター坊」の初フラと洒落込む。

 

f:id:ze1w210:20200111215608j:plain

主翼の組み立てミスって下反角になっちゃった・・・

こんなんで飛ぶんだろうか・・・

新年早々に初玉砕は避けたいものだが・・・

 

 

ともあれ、まづはスカイリーフで指慣らし。

 

そして約10秒後・・・

 

f:id:ze1w210:20200111220459j:plain

まさに「やっちゃった感ハンパないですね~(某しじみCM)」な状態。

原因はもちろん完全なる指ノーコン。

こんな日は素直に初フラ中止したほうが吉かも。

 

でも、素直ぢゃないのでカチ構わずに逝ってしまう。

 

f:id:ze1w210:20200111221036j:plain

さて、エンジン掛かるかな~

京商アクロスカイ10に付いていた「OS 10FP」

新品とはいえ20年モノがすんなり掛かったのはラツキー。

取りあえず1タンクは地上でニードル合わせながらブレークイン。

では、2タンク目はいざ大空へ・・・

 

そしたら上空でエンスト・・・

風がつおくて滑走路まで持ってこれず・・・

そして、玉砕・・・

 

 

ダメだこりゃ。