やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

今年の集大成はもちろん・・・

 

悪天続きでフライトできずに年越しかぁ~と思いきや、まさか、まさかの晴れ模様!

f:id:ze1w210:20160825224544j:plain

昨晩にKさんから、蹴球エアポートが雪化粧になっているとのタレコミがあったので、迷うことなく「発泡カタリナ」と「フォードF150」をスタメン起用。

 

f:id:ze1w210:20160825224721j:plain

その後、ほどなくして玉砕・・・

もともと雪上機として導入しただけに雪上フライトを楽しみにしていたのだが、指の具合が悪かったようです・・・

でも雪上滑走と離着雪は期待どおりの楽しさ!

既にスタンバっている次期カタリナの制作意欲も沸いてくるというものです。

 

f:id:ze1w210:20160825224810j:plain

こうなると、今日のメインは「陸モノ」へ~

フォードは昨年ワイドタイヤを装着してから格段に走破性が向上したものの、やはりデフロック無しでは4駆らしい突破力には程遠い感じ。

それでも久々の雪上走行があまりに楽しくて、2パックも激走してしまいました~

 

f:id:ze1w210:20160825224844j:plain

こちらは新登場、Kさんの「京商リザードSR」

リザード自体は非常に歴史が古く、私も毎年購入を計画するものの、他の物欲に負けて見送り続けてしまいました。

しかし今年になってナゼか、プロポ付きフルセットが3chのブレード付きで発売に! 京商さん、今更どうしちゃったんだろ~

 

走りのほうは、ワイドクローラの効果で接地圧も低く、4駆がハマってしまう雪上でも非常に軽快に激走可能!

標準装備のブレードで圧雪作業のマネごとも出来るし楽しそう~

 

 

そんなわけで、年の瀬ギリギリまで玉砕がらみのフライト日記でしたが、ある意味イイ感じで厄払いが出来たかも~

来年はもう少しじっくりと味わいながらのスローなRCライフにしたいですね~