やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

やっと謹フラ完了

元日は結構なフライト日和だったのに他用で飛ばせなかったので、今日が事実上の新春初フライト。

 

f:id:ze1w210:20160827115728j:plain

ところが雪が降ったり止んだりと、空模様が安定しなかったので、機材の展開・撤収が容易なA面エアポートへ~

それに、このヒッソリ感が謹フラっぽくてお気に入り~

ただ、上空は巻き風だったのでマイクロ機には厳しかったですね~

 

さすがに今日のような寒空の下では指が言うことを効かなくなるので、こいつの出番です。

プロポカバーを装着すると手投げリリースが難儀になりますが、4シーズン目ともなると特に違和感なく出来るようになりました。

 

というわけで、取りあえずカタチだけの謹フラを完了できました。

今年のRC活動の抱負は「地味に淡々と」といったところでしょうか。