やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

今日はスキー日和

こんな季節だから今日も何となくミニッツかな~なんて思っていたら、何とSさんもKさんもFる気満々とのこと!

しかし先日来のドカ雪で侵入できないハズでは? と思いつつも蹴球飛行所へGO~

 

f:id:ze1w210:20160827111359j:plainなんと進入口が重機で除雪してありました~

先週は試験滑走でしたが、今日は正式に「蹴球スキー場」がオープン!

気候も良いためか来場者も多くて賑やかです。

 

f:id:ze1w210:20160827111446j:plain

2012年、スキースタイル。

スキー装着で冬の楽しみが倍増しましたね~

先週の軽マートが良い感触だったので、今度はミニスカにもスキーを装着してみました。

Sさんのエッジも現場で装着してエントリー!既製品だから出来る早ワザですね~

 

f:id:ze1w210:20160827111607j:plain

先週と違って、時々陽射しが差して気温が高めだからか、雪が融け始めて滑走が少し重めな感じ。

それでも軽マートは機体サイズとパワーのバランスが良いので滑走は問題なしでしたが、ミニスカには抵抗が強過ぎるのか、滑走が苦しい感じ・・・

いわゆる「ラジコン離陸」のように無理やり舞い上がるしかないようです。

しかも上空でリポが落下し、魚雷化したままハード玉砕・・・今日のミニスカはツイてませんね~

 

Kさんは新機「スマホ」を導入。

やはり世の中の流れは急速にスマホに傾いているようですね~

私も次回の更新時はスマホを検討するべきなんでしょうか・・・

 

f:id:ze1w210:20160827111807j:plain

お久しぶりのMさんも、もちろんスキー装着です。

機体が重いためか滑走性が今ひとつでしたが、上がってしまえばパワフルそのもの。

 

f:id:ze1w210:20160827111728j:plain

Sさんのエッジもスキー装着で新境地が見えてきました。

水上機にも共通する独特の離着陸の感覚がたまりませんよね~