やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

あの日は確か玉日だったか

先週の日曜のハナシ。

 

時期が時期だけにネタのアシが早いので、軽く火を通してからウプすることにしよう~

あの日の朝は確か結構な雨だったハズ・・・

でもそんなことはどうでも良かったのでS艇に出撃したハズ・・・

 

f:id:ze1w210:20160821213028j:plain

で、予想どおり輩が集まったと・・・

雨上がりの後に陽射しガンガンで、芝の上はサウナ・エバラ状態だったか・・・

あまりの不快指数の高さで、このあたりから記憶のほどがアヤシクなっているが・・・

 

f:id:ze1w210:20160821213111j:plain

ワタシはこの2機。

なんと初めてスカイレイダーでのツーショットが実現!

ミニレーサーのほうは相変わらずゴキゲンな飛びで、フルスロでの脱調現象も変わらずだけど、どうでもイイかも~

逆に1100のほうはゴキゲンナナメ・・・

飛びが退屈なのは持病なので仕方ないけど、とにかく着陸が絶不調!

 

f:id:ze1w210:20160821213248j:plain

最初は印象が良かった1100の引っ込み脚もついに不調になり、この日のために新調したユニットも数フライトで完全破壊・・・

やっぱりワタシは引っ込み脚との相性が相当悪いようです。

  

 

ではでは皆さんの様子はどうだったかしらん?

 

アリ? Sさんのエッジはこんな感じですか・・・

f:id:ze1w210:20160821213422j:plain

 

それじゃKさんのSバッハはというと、あらら・・・

f:id:ze1w210:20160821213343j:plain

 

ついでにトロージャンまでも・・・

f:id:ze1w210:20160821213634j:plain

あ、でもコレは元々ジャンクだったから問題ないか・・・

 

f:id:ze1w210:20160821213711j:plain

で、ヒコーキの墓場は既に許容量オーバー。

この後の処遇は人それぞれでしょうな~

ワタシの場合、ホンネ的には1100をこの場で粛清かけてもいいぐらいだったけど、ペラやらカウルのスペアがあるのを思い出したので、かろうじて存続が決定した次第。

 

 

さて、この日のイロモノたち・・・

 

f:id:ze1w210:20160821213817j:plain

ただの電動バギーかと思いきや、わかる人にはわかる逸品!

なんと「ヨコモ・スーパードッグファイター」と「アソシ・RC-10」なり~

こんな辺境の地で、世界戦クラスのマシンが揃い踏みするS艇飛行場って一体・・・

 

f:id:ze1w210:20160821213940j:plain

そして、これもマサカマサカの電撃登場「クアッドコプター」!

業界では話題になっているものの、S艇では無いだろな~と思っていたので意表を衝かれた感じ。

 

f:id:ze1w210:20160827102524j:plain

で、お約束の「ご好意ジャイアン」でクアッド初体験!

「コリャ面白い~」が率直な感想。

ヘリと似ているようで何か違う操縦感覚。

この構造でピルエットができてしまう理屈が解からないけど、とにかくマイコン制御ガシガシって感じで、少なくともオスプレイよりも安全性が高いと断言してしまおう!

もう少し安くなったらやってみようかな~

 

 

というわけで、何とかカゲロウのような記憶をたどりながら振り返ってみると、茹だるような暑さの中でのRCは大量玉砕劇に直結するということ。

今後は少し考えないと・・・