やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

間髪入れずに増車

Mッツの数ある欠点の一つに、「無駄なポテーが増える」というのがあります。

マニア心をうまく刺激する、程良いサイズ、クオリチィ、価格、そして不安定な供給体制という条件を備えているので、ゴキブリホイホイの如く被害者が後を絶たないわけです。

そして今宵も身動きの取れなくなったMバカがひとり、ポテーを眺めてほくそ笑む・・・

 

f:id:ze1w210:20160821193224j:plain

クライスラー300C

Mッツの初期にリリースされていたセダンポテー。

当時はセダンやミニバンなど、意外性のある車種が結構発売されていて面白かったのに、最近はありきたりな鉄板車種ばかりでイマイチつまんね~

 

f:id:ze1w210:20160821193319j:plain

この300Cって、実車はどちらかというとキライな部類だったりするけど、この「押し出し感」は星の数ほどあるMッツの中でも一番じゃなかろうか。

ベントレーやロールスのファントムなんかが出てくると喜ぶマニアもいそうだけどねぇ~

ちなみに私にとってはインコース気味のストライクって感じ。

 

f:id:ze1w210:20160821193407j:plain

さて、どうしよう・・・

ほんとは、かなりクタビレたカプリ巣の代替として購入したつもりだけど、よく見ると「MMシャーシのナローポテー」ということで共通点ナッシング・・・

ま、ジャンクパーツでMMシャーシ作って「流す仕様」にしてみるかな。