やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

在庫整理スタート

放っておいたら増え続けるばかりのRC関連アヒテムたち・・・

いい加減にしないと本格的に窒息してしまうので、そろそろ大放出しないとヤバいヤバい。

 

というわけで、前代未聞の「アルファモデル4機イッキ喰い!」開始~

 

f:id:ze1w210:20160821180455j:plain

食材はこの4機種。

2年前に小ベランカのアルファモデル在庫処分セールでゲトしたもの。

そのころには既に一線級の人気機種の姿は無く、残っていたのは一般受けしないムムムな機種ばかり・・・

とは言え、諸事情から、アルファモデルを手掛けられる最後のチャンスになりそうだったので、無理矢理この4機をセレクト。

そして、入手したことによる妙な達成感から「安心在庫」になってしまったのは毎度の事。
その安心が苦痛に変わっていくとは思っても見なかった・・・

f:id:ze1w210:20160821180606j:plain

時代はすでにEPO機が全盛になっていた頃。

アルファモデルのような繊細なスチレン機は取り扱いがシビアで、はっきり言ってRCテンションが下降中のときは性能を維持するだけでもマンドクサイ・・・

しかしその後、数機の大小さまざまのEPO機を手掛けて思ったことは「やっぱ何かが足りないな・・・」ってこと。

スケール感やディティールを犠牲にしても、RCが本来もつべき「気持ちイイ飛び」が私にとっての優先事項だったことを想い出す。

そうなると、だんだんアルファモデル特有の「軽快かつシャキッとした飛び」が懐かしくなってしまい、今日に至る。

f:id:ze1w210:20160821180649j:plain

さて、一旦準備しだすと早い早い。

幸い、機材は「当時モノ」がすべて揃っているし。

あらためて思うのは、欧州製のアイテムの耐久性の高さ。

何年ものあいだ散々使い倒しているのに、まだまだ使えそうな感じ。

当時は高いと思っていたけど、結果的にはコストパフォーマンス高し。

 

さて、さっさと組んで初飛行が楽しみ~

 

 

 

 

http://blog.ocn.ne.jp/close.html