やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

急に実地訓練

せっかく導入した最新のシミュレーター「RF7」だが、どうも旨くない。

何となく浮かすことは出来るようになったが、気がつくと堕ちている。

何度あげても、すぐ堕ちる。

しかも、堕ちる瞬間に何も感じないし、何がダメなのかも解らない・・・

つまり、コレこそシミュレーターの最大の弱点であり、緊張感の無さが上達を妨げているのでは?

アタマよりカラダで覚えるタイプなので、やっぱりリアルな空気で強引に会得したほうが話が早い。

 

f:id:ze1w210:20160821115400j:plain

というわけで、即行動~

ほぼ1年ぶりにスパボを引っ張り出してきた。

バッテリーの準備は取りあえず2本。

1本目はとにかく慎重に。

浮かす瞬間の機体のスライド感覚がよみがえる。

やっぱりラジコンは「生」でないと!

目線まで浮かせてホバリングしようとすると、全く安定しない。

機体の整備が必要か?と思ったら、原因は単なる指ハンチングだった。

あとは、ひたすら地味練に徹す。

 

とにかく今日は石橋をかなり叩いたおかげで無事生還~

そして結論、シミュレーターする暇あったら実地でやりーな。

 

 

 

今日はスタントの方々が飛ばしていたので、じっくりと見学です。

f:id:ze1w210:20160821115543j:plain

ヨシオカのビンゴ。

きれいに組まれたバルサキットを見ると、また自分でも組みたくなってきます。

 

f:id:ze1w210:20160821115619j:plain

こちらはヒロボーのアリエス。

とにかく有名なカラーリングで、スタント機の王道って感じです

 

f:id:ze1w210:20160821115706j:plain

こちらの方は直線飛行の練習に終始していたようです。

 

 

 

http://blog.ocn.ne.jp/close.html