やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

ブログ再開してみます

2年ぶりにブログを再開することにしました。

現在、ほぼ開店休業状態になっているRC活動。

そろそろカツ入れしないと本当の完全終了になりそうな気配を感じてきたので。

 

とりあえず、これまでの経緯をまとめると・・・

 

ー第1期(teacupブログ)ー

ラジコンブログを始めたのは2007年頃だったろうか。

最初は当時のRC仲間のサイト内での「間借り状態」からスタートしました。

しかし、次第に記事内容がサイトの趣向にそぐわなくなってきたのを察知し独立。

TOSのやんわりRC日記」として、同じ事務所内の別部屋にて活動を開始。

今思えば、この頃に質的にも量的にも私のRC活動のピークを迎えたような気がしますね。

 

ー第2期(OCN ブログ人)ー

その後、活動の諸事情のため2011年11月に事務所を移籍。

TOSのやんわりRC日記 ~Light~」として再スタートしましたが、徐々にRC活動に陰りが見え始め、趣向の変化が顕著になってきたのを機に「やんわりラジコン」に屋号を変更。

この頃は、それまでRC活動の基盤としていたフィールドが次々と事実上の閉鎖状態となり、RCテンションの維持がますます困難になっていた矢先、2014年11月の突然の事務所閉鎖によりフリーに。

これにて一旦、仮の完全終了。

 

ー第3期(はてなブログ)ー

図らずして2年間のブランク(フリー)を経験した結果、充実したRC活動とRCテンションの維持のためには、やっぱりブログが必要だということを再確認。

このたび、新事務所にて「やんわりラジコン(復活版)」でリスタートすることになりました。