やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

シーズンオフになる前に

先日の、RCヘリにまつわる不幸な事故が報道されて以降、ラジコンするのが怖くなってしまいました。

季節的にもちょうど晩秋に差し掛かっていたので、取りあえず今シーズンは閉幕にしようと思い、リポを「ストアモード」の状態にしておいた次第。

 

しかし、今日の空模様はカナリの秋晴れで最高のコンディション!

正直、あと何年ラジコンができるかも分からないので、逝ける時に逝っておこうという気持ちになり、計画変更で急きょ出撃~

 

f:id:ze1w210:20161113185641j:plain

現地に到着すると、今シーズン一番の抜けるような青空が広がっていました。

いわゆる「エアワールド・ブルー」ってやつですね~

まぁ、残念ながら本物のAIR WORLD BLUEは二度と見られませんが・・・

 

風がちょっと強めだけど、順風なので全然許容範囲。

寒いというほどでもないので、これだけ陽射しが強い日は少し風があった方が涼しくて良い感じ。

 

f:id:ze1w210:20161113190448j:plain

本日のプレイ機たち。

さすがにこの気候なので盛況ですね。

あえて自分が飛ばさなくても、飛行見物だけで腹八分目にはなりそうな感じ。

しかし、残りの二割はやっぱり自分で飛ばさなくては満たされない。

 

とは言っても、安全第一を肝に銘じ、フライトはなるべく近場を避けて遠目のエリアで遊覧飛行に徹す。

幸い眼は悪いほうではないので、良好な視界も相まって姿勢を見失う事はありませんでした。

 

f:id:ze1w210:20161113192501j:plain

本日のジェットな方々。

自分ではとても維持できないようなスーパーラジコン!

スカッとするフライトを見ているだけで充分に満足~

 

f:id:ze1w210:20161113194022j:plain

本日の気になる機体。

コレ、かなり欲スィ!

シナ製だけど細かなところまでよく考えられた凝った造りに感心。

しかし、独占販売している某ネットショップでは、発売開始後に速攻で在庫切れに。

早く入荷しないものかねぇ~

 

f:id:ze1w210:20161113194442j:plain見た目とは裏腹に安定した飛び。

しかし6枚エルロンなのでロールはドリリング!

基本的にファンフライなのでスローでトリッキーな演技もお手の物。

 

f:id:ze1w210:20161113195306j:plain

超低速で安心ランディング!

何かと安全性が叫ばれる今のご時世、これからのRCシーンではこんな癒し系の製品が主流になるのでしょうか?

飛行性能だけではなく、見ている人に安心感を与えるのも立派な性能のひとつと言えるかも。