やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

今年の壊れ、今年のうちに

通勤車を更新してから1ヶ月足らずだというのに、早くも「崩壊」してしまいました。

 

f:id:ze1w210:20161230203633j:plain

キーレスのボタンが「ポロリ」

あまりにも突然の事だったので心臓が止まりそうになりましたが、大惨事には至らなかったのが不幸中の幸いか。

 

症状はボタン周辺のチギレ。

これでは使い物にならないので何とかしなければなりません。

 

f:id:ze1w210:20161230204301j:plain

そこで、年の瀬ですが代替品を即ゲト~

こんな事は年内に解決しておかないと、心配で新年なんか迎えられません。

今回入手した製品は、キー部分と基盤は既存のものをそのまま使用し、ケースだけ取り替えるタイプ。

f:id:ze1w210:20161230204639j:plain

代替品といっても、純正品なんか調達していたら破産するので、迷わず社外品に手が伸びてしまう。

上の写真の左が純正で、右が今回入手した社外品。

よ~く比べてみるとエンブレムのシャープ感がだいぶ異なっている模様。

 

f:id:ze1w210:20161230205255j:plain

せめて、エンブレム側だけでも再利用できないかと新旧を組み合わせてみたが、さすがはパチモン、ちゃんと合体しないようなサイズに仕組んである。

しかたないので、模造エンブレムで我慢することにしよう。

世の中というものは何事もウマく逝かないようになってます・・・

 

f:id:ze1w210:20161230210058j:plain

おっと、これを移植し忘れたらタイヘン!

このゴミと間違えそうな黒いチップがイモビの核心部分。

リチウム電池はまだ使えそうな感じなので今回の交換は見送り。

 

とりあえず、何とか年内にカタが付いて良かった~