やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

謹賀飛行で運だめし

元旦は初まうでを済ませてしまうと特にすることもないのでFって見ようかと。

元旦フライトは久々だなと思って古文書を紐解いてみると2008年が最後みたい。

 

空モノRC黎明期のころは毎年恒例だったが、「玉砕」「ロスト」など結果は惨々。

新年初飛行は一年の豊穣を占う意味もあるので、少々気合入れ気味なのが裏目に出ていた感じ。

今思えば。そんな年は確かにロクな1年じゃなかったわな・・・

 

f:id:ze1w210:20170101164751j:plain

さて、恐る恐る飛行所に着いてみると、

 

風ツオイ・・・

さっきまで陽射しが出ていたのに・・・

こりゃまた初夢玉砕で1年を棒に振るパターンだな。

 

パワーに余裕がないので風下に流されないように近場を行ったり来たり。

飛ばすというより、必死にこらえて浮いてるだけ。

これを4フライト。

ハッキリ言っておもしろくない。

 

で、占いの結果は「ツマラナイ1年」になるとのこと・・・