やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

初フライトは おあずけ

ようやく待ちに待ったスキーシーズンが到来!

天気予報どおり先週末から居座っている冬将軍のおかげで、どうやらゲレンデの積雪もオープン可能な状態になっている模様。

それにしても地球温暖化の影響なのか、ここ数年は始動開始が年明けになってしまい、シーズン期間が短くなっているのが物足りないところ。

 

さて、今日は荒れ模様になると言われつつも、ときおり陽射しが見え隠れするような不安定な天気。

しかしこの程度なら、絶妙なピンポイント出撃が成功すれば初フライト出来るかも~

やや負け戦な空気が漂いながらも、とりあえず逝くだけ逝ってみる。

 

f:id:ze1w210:20170115161135j:plain

ゲレンデに着いてみると積雪状況はパーペキ!

しかし、なぜか猛吹雪。

さっきまで晴れていたのに・・・

まぁいい、しばらく待っていれば好転するじゃろうて。

 

・・・

・・・

 

いつまで経っても横殴りの風は収まる気配なし。

だんだん八甲田山の様相を呈してきて遂に根負け。

 

結局、今シーズンの初フライトは不発に・・・残念。

なんか今年はRC用の歯車がズレまくっている感じ。

もう一度バックラッシュの調整をせねば。