やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

梅雨前のラストフライト

例年、この時節は梅雨ド真ん中でフライトなど望むべくもないハズなのだが、今シーズンはどうやら様子が違うようだ。

起床して空模様をうかがうと、晴れてはいるが薄っすらとした曇り空。

ということは、つまりベストRCコンディションなり。

 

f:id:ze1w210:20170618185843j:plain現場に着いて見ると、「風無し」かつ「陽射し無し」で言うことなし。

これからの季節、ただでさえ暑くてRCどころじゃなくなるので、今日のような天候は貴重。

それにしても、今日は皆さんがコンディションの良さを狙ってかどうか分からないが、かなりの盛況。

 

f:id:ze1w210:20170618191226j:plain

なんとこんな機体まで出てくる始末。

いちおう、舵やプロペラは動くようになっているみたい。

リポとブラシレスさえあれば「畳」でも飛ぶと言われるようになって久しいが、さすがにコレは飛ばないでしょう~

所有者本人も「ディスプレイモデル」だと言っていたし。

 

f:id:ze1w210:20170618191159j:plain

それにひきかえ、我は「守りの軽マート」でお茶を濁す。

正直いいかげん飽きてきたが、現時点でフライト認可が下りているのはこの機体だけなので仕方あるまい。

しかし、そろそろ新しい機体に着手しないと、どんどんRC勘が鈍っていきそうなのがコワイ。

本格的に入梅したら、機体整備に勤しむとするかの。