やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

灼熱の連投

気象庁が「命に関わる危険な暑さ」と表現するほどの猛暑続きなのだが、日頃から水分を過剰摂取しているためか、自分的には熱中症に掛かる気配すら感じない。

よって今日もラジコン出撃決定~

 

f:id:ze1w210:20180717215858j:plain

日曜日と同じような光景。

こんな気候ですから出撃する人としない人がハッキリ分かれるのでしょうね。

昨日よりも少し風が弱いようだが、無風ではないのでまだ過ごしやすいほう。

 

f:id:ze1w210:20180717220428j:plain

世にも珍しい2機揃い踏み~

K塚さんの京商 カルマート(左)とワタシの狭小 軽マート(右)。

一見同じように見えるが、実は似て非なるモノ。

もちろん飛びが良いのはK塚さんのほう。

 

f:id:ze1w210:20180717221330j:plain

ペラを小さくしてから初めての体力測定。

数字的にはマイルドな結果で一安心。

電圧のドロップが小さいので、炎天下でのフルスロットルでもリポが膨らむ心配もなく精神衛生上よろしいかと。

 

f:id:ze1w210:20180717222300j:plain

日曜に引き続き今日も5フライト消化。

7月に入ってからは我ながら結構飛ばし込んでいるほう。

まぁ10年前なら1日10~20フライトは当たり前だったものだが・・・

最近は2DAYSで飛ばすことがメッキリ少なくなってしまったが、やっぱり登板間隔が短いほうが指が良く動くようだ。