やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

事実上、おひとり様

季候が良いので今日も逝ってきました。

 

f:id:ze1w210:20181013183604j:plain

秋らしい青空が広がっていて、さぞベストコンディションかと思いきや、現場に着いてビツクリ!

風 強め、人 少なめ、麺 堅め。

台風もかくやの強風で誰も飛ばそうとしません。

 

f:id:ze1w210:20181013184613j:plain

今日もT-REX600で。

 

ハンチングの原因を探るために実験を。

ピッチアップ時にローター回転がドロップすると同時に発生することが解っていたので、すべてのフライトモードのスロットルカーブを10%ほど底上げして、回転落ちを防いでみたところ明らかな改善が見られました。

ということは、負荷が掛かったときの回転落ち、つまり「リポだれ」が一番の原因じゃないかと。

 

こりゃ、いよいよ大型リポ更新の時期到来か・・・ふぅ