やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

懐かしの場所で放電フライト

秋の飛行シーズン真っ盛りなので迷わず2DAYS決行。

天気予報は激雨になっているけど予報はあくまで予報。

今降ってねぇんだから大丈夫じゃね?

 

f:id:ze1w210:20191027202653j:plain

しかし結果は無慈悲なもの。

到着するのを見計らったように、ちゃんと激雨になるんだからスゴイ。

天候の回復を期待してしばらく粘ってみたが根負け、退散。

 

f:id:ze1w210:20191027204125j:plain

仕方がないので超ひさびさにS艇飛行所へ里帰り。

ここはかつてのホームグラウンドのひとつ。

着いた頃には雨もだいぶ弱まっていたので早速開始。

 

f:id:ze1w210:20191027211608j:plain

賑わっていた頃のS艇飛行所。

「酷暑対応」かつ「水上機対応」の貴重な飛行所だったのだが・・・

 

f:id:ze1w210:20191027213010j:plain

ここにいると何故か落ち着く。

もはやかつての賑わいは望むべくもないが。

 

さて、せっかく充電したのだから放電しないと。

自宅での放電作業ほどカッタルイことはない。

これが電動のイケナイところ。