やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

そして、さらなるポンコツの高みへ

今日の気候は儲けモノ。

先週の玉砕機も修復して準備万端、レッツらゴー。

 

f:id:ze1w210:20200119202136j:plain

スタメンはもちろん「スカイリーフ」と「ポンコツ号ター坊」

華麗に復活となるか、それとも去就問題に発展するか運命の日。

 

まづは、ポンコツ号発車!

 

そして、5秒後にセンターポールに激突玉砕・・・

もうダメぽ・・・

 

f:id:ze1w210:20200119202534j:plain

こうなったら、機体名を地でいく作戦に変更。
緊急エポキシ手術により「真のポンコツ号」へ昇華。

その後なんとか3フライト。

1タンクごとにエンジンの回転が軽くなり、パワーが乗ってくるのが解かる。

これがブレークインが進む感覚なんだろうか。

 

f:id:ze1w210:20200119204256j:plain

そしてもう1機のリベンジ機、スカイリーフ。

飛んだことは飛んだが、玉砕前とは何となくフィーリングが異なる。

やはりPP素材の機体はバランスが微妙というか繊細というか。

もしかしたら指のせいかもしれないが・・・いや多分そうだろう。

 

f:id:ze1w210:20200119205233j:plain

昼近くなるとだんだん曇りっぽくなってきた。

そしたら寒い寒い。

エンジン機は寒いほうが調子が良いということで今日は3機出陣。

それにGP機特有のマンドクサイ儀式は真夏の炎天下では無理無理。

寒い間にガンガン飛ばしておこうっと。